
カリノ界隈

フリーライターカリノのブログです。

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:karino217:20161227113510j:plain

明けましておめでとうございます。

ライターのカリノです。

 

新年最初の記事なので、2017年にやりたいことを書きたいと思います。

 

体調管理をしっかりする

年末からの風邪をひきずったまま年越しをしてしまいました。

微熱で頭はまわらないし、何かするたび咳が出てうっとうしい。

体調を崩すと健康第一という言葉が身にしみますね。

もう無理はきかない年齢なので、日々の体調管理をしっかりして、毎日ベストコンディションで過ごしたいです。

具体的にはうがい手洗いと睡眠。やっぱり基本が大事。

 

 

月収手取り10万円

12月まではパートをしながらの副業ライターだったんですが、退職してライター1本でやっていくことにしました。

これまでは3万円くらいの収入で、これからどれくらいを目指すのが妥当なのかまだよくわかっていません。

周りにすごい人が多すぎて、10万円じゃ少ないのかなと思ったりもするんですが、とりあえず自分なりの目標として。

扶養についてもどうするか考えなくちゃ。

1月の目標は5万円です。

 

 

ブログを続ける

ライターの仕事に役立てたいなと思ってはじめたブログですが、まずは楽しみながら続けることが目標。

週2更新を目指します!

 

 

毎日運動する

専業になったら今以上に運動不足になるでしょうから、意識的に運動をしたいと思います。

散歩でもヨガでもダンスでもストレッチでも筋トレでもなんでもいいから、毎日ちょっとでも体を動かす!

そして2kgやせたい! 

 

 

たくさん人に会う

少し心配してるのが、専業になったらさみしく感じることもあるだろうなということ。

長年、組織の中で働いてきて、会社に行けば誰かに会って話すというのが当たり前だったので、その環境の変化は大きいだろうなと。

なので、積極的に人と会っていこうと思います。

友人たちと定期的に会う。

最近は誘われることが多かったけど、こちらから声をかけることも増やす。

仕事でも取材とかインタビューとか、人と関わるものにチャレンジしたいです。

娘が小さいのでまだまだ制約はあるけど、オフ会とかも行きたい。何かあったら誘ってください。

 

 

家族を大切に

夫と娘と私が、だいたいいつも笑ってる今の家庭を守りたいです。

夏には3人でキャンプに行きたいな。

あと、娘の前では極力仕事をしないですむように仕事管理をちゃんとする。

 

 

細かいことではまだまだ浮かぶけど、 大きな柱はこんな感じです。

2017年もしっかり楽しんで生きようと思います!